セミナー情報

SEMINAR
INFORMATION

会計事務所向け
顧問先の月次が15分で終わる!!
業務効率化ウェブセミナー

~お客様との「交渉」からfreeeの「設定」や毎月の月次監査での「保守」の方法まで~

認定アドバイザーの方が実際にどのように業務をされているか、非常にご興味をいただいており、先日開催した業務効率化セミナーでは300名を超える応募がございました。
今回は、前回のセミナー内では伝えきれなかった実際のfreeeの設定方法など聞きたいというお声を多数いただきまして、その続編のセミナーを開催します。
前回のセミナーは3月18日に再度開催予定ですので、参加できなかった方はぜひご参加ください。

3月18日に開催予定のセミナー情報はこちら

【前回セミナー参加者の声(一部抜粋)】
・具体的に活用している経理設計図や実際に処理しているものを紹介いただき、実際に取り組むときのイメージが明確に持てた。
・どのようにして月次処理の時短をしているのか理解できた。
・オーソドックスな業務改善手法で自分でもできそうなので参考になった。

【セミナーについて】
一言で業務効率化と言っても、顧問先の方との交渉、業務設計、設定・保守など様々な工程に分かれます。
前回のセミナーではその中でも業務設計についてお話いただきました。
今回はご要望として多かった、業務設計をしたその後の具体的な設定についてお話いただきます。
業務設計をした後の実際の設定方法をfreeeの使い方も交えてご紹介いただきます。
前回のセミナー内容と合わせてお聞きいただくことで、顧問先の業務設計からその後の具体的な設定までご理解いただくことが可能です。
これから業務効率化を進めていこうと考えていらっしゃる方は必見の内容となります!

【こういう方におすすめ】
・freeeを含めたクラウドツールを導入してみたが、充分活用できていないと感じている
・顧問先の業務効率化をはかりたいが、どのように提案すればいいかわからない
・前回のセミナーを受講し、事務所として本格的に業務効率化に取り組んでいきたい

【講師の方はこんな人】
・月次決算が15分で終わり、1人あたり100社近い顧問先を担当することができている
・事務所業務が体系化され、新卒社員がすぐに戦力化した
・顧問先とのやりとりだけでなく事務所内の業務も標準化ができ、複数名の職員さんと作業分担がスムーズになった
・業務効率化のノウハウをそのままコンサルサービスとして提供できるようになった(1回の訪問で30万円程度のコンサル料)

本セミナーでは、業務効率化のノウハウが非常に詰まっております。

奮ってご参加ください。

agenda

①業務効率化のためのステップのご紹介

月次15分で月次決算ができる業務フローの前提となる考え方についてお話いただきます。
自動取込・自動仕訳による仕訳入力効率化を達成する上で意識するべき点を解説いただきます。


②業務効率化の個別ノウハウの公開

業務効率化のステップにおいて、それぞれのポイントをご紹介いただきます。
顧問先との交渉・業務設計・設定・保守それぞれで心がけているノウハウについてお話いただきます。

※セミナーは内容が変わる可能性がございます。予めご了承ください。

セミナー概要

  • タイトル

    会計事務所向け
    顧問先の月次が15分で終わる!!
    業務効率化ウェブセミナー

  • 日程

    2020年03月27日(金)
    13:00 ~ 14:30

  • 登壇者

    一般社団法人 日本業務効率・情報安全研究機構(iBeis)
    古川昂太 様(税理士)

  • 定員

    Web配信のみ:300名

    ※freeeの基本的な機能説明をするセミナーではございません。事務所としてどのようにfreeeを活用しているかについてお話する予定でございます。


  • ※注意事項

    前回のセミナーは3月18日に再度開催予定ですので、参加できなかった方はぜひご参加ください。

    zoomというテレビ会議システムは事前にダウンロードが必要となります。予めヘルプページに従って、ご準備をお願いいたします。

    当日は最大300名の方が参加されます。
    セミナーの最後に質疑応答のお時間を設けておりますが、時間の関係もありすべての方のご質問にお答えすることができないことが予想されます。予めご了承ください。

    貴所のセキュリティ環境によってはテレビ会議のシステムが使用できない場合がございます。
    当日はテレビ会議システムのチャットを開放しております。何かございましたらビデオ会議のチャットにご入力お願いします。

    セミナーの様子は後日freeeアドバイザーガイドにて公開する予定です。
    急遽参加できなくなってしまった際には、こちらをご確認いただけますと幸いです。
    お申し込みフォームに入力・送信いただいた方にのみ、当日のご招待URLをお送りします。
    複数人でご参加希望の場合は参加者毎にお申し込みをお願いします。

当日のスケジュール

時間 概要 内容
13:00~13:05 WEBセミナーツールのチェックと受講時の注意点の確認 音声チェック及びwebセミナー内の注意事項のアナウンスを行います。
13:05~13:30 業務効率化のためのステップのご紹介 月次15分で月次決算ができる業務フローの前提となる考え方についてお話いただきます。
自動取込・自動仕訳による仕訳入力効率化を達成する上で意識するべき点を解説いただきます。
13:30~14:00 業務効率化の個別ノウハウの公開 業務効率化のステップにおいて、それぞれのポイントをご紹介いただきます。
顧問先との交渉・業務設計・設定・保守それぞれで心がけているノウハウについてお話いただきます。
14:00~14:30 質疑応答

お申し込みは終了いたしました