セミナー情報
新型肺炎による影響がますます強まる中、テレワークを推奨する企業が増えています。
そこで今回はテレワーク実施時のバックオフィスのポイントについてWEBセミナーを行います。
第一部では、実際にテレワークに取り組んでいるfreee株式会社の経理担当から
テレワークにおけるポイントをお伝えします!
どのように社内コミュニケーションをとり
経理業務を在宅でも可能としているのか、そのポイントについて解説していきます。
第二部では、汐留パートナーズ税理士法人が、今活用できる税制優遇措置について解説します。
テレワークの実現はもちろん、知っておきたい補助政策についても解説していきます。
ウェブセミナー形式ですので、ご自宅からでもご受講いただけます。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加頂ければ幸いです。
【以下に心当たりがある方におすすめ】
・テレワークをしたいけれども、なかなか導入が進まない
・属人的なフローが蔓延しており、そこを改善することが出来ない
・今活用できる税制優遇措置を把握したい
タイトル
バックオフィスのリモートワークを成功させるWEBセミナー
<今活用できる ”税制優遇措置” の最新情報も解説>
日程
2020年05月20日(水)16時00分 ~ 17時30分
登壇者
汐留パートナーズ税理士法人
会計税務事業部 / 人材戦略室
シニアマネージャー 税理士
三宅 宏史
freee株式会社
経営管理部
Accounting
池嶋 真吾
freee株式会社
プロダクトマーケティング担当/freee公認YouTuber
尾籠 威則
定員
定員:200名
会場
Web配信のみ
※注意事項
時間 | 内容 | 登壇者 |
16:00-16:05 | 登壇者紹介 | freee株式会社 地家 汐留パートナーズ税理士法人 三宅 |
16:05-16:25 | どうするテレワーク ? ・テレワークでおさえたいポイント ・テレワーク助成金の紹介 |
freee株式会社 尾籠 |
16:25-16:45 | バックオフィスでもさくさくリモート! ・テレワークでもできる経理業務 ・クラウド会計サービスfreeeの使い方 |
freee株式会社 池嶋 |
16:45-17:15 | 今活用できる “税制優遇措置” の解説 |
汐留パートナーズ税理士法人 三宅 |
17:15-17:25 | おわりに、質疑応答 | freee株式会社 地家 汐留パートナーズ税理士法人 三宅 |
汐留パートナーズ税理士法人
会計税務事業部 / 人材戦略室
シニアマネージャー 税理士
三宅 宏史
2014年汐留パートナーズグループに入社。
中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対する数多くの税務サービスに従事。
現在はフィリピン支社のマネジメントにも携わっており、アウトソーシングサービスの
拡大にも貢献。
同時に人材戦略室にも所属しており、社員の育成に力を入れている。
freee株式会社
経営管理部
Accounting
池嶋 真吾
食品メーカーでの5年間の経理経験を経てfreee株式会社に入社。
インサイドセールス、カスタマーサクセスを経験し、2018年10月に経理チームへ異動。
異動後に、バックオフィスメンバーとして人生初のIPOを経験する。
現在は売上関連業務を中心に経理業務全般に幅広く従事。
freee株式会社
プロダクトマーケティング担当/freee公認YouTuber
尾籠 威則
日本オラクル、外資系アナリティクス企業を経て、freee株式会社に入社。
事業開発等を担当後、これまでの業務コンサルタントなどの経験を活かし、現在は社内でも数人のプロダクトマーケティングスペシャリストに就任。
同時にfreee公式YouTubeにて、働き方改革などの情報を定期発信中。