セミナー情報
※こちらのセミナーは2019年12月19日に開催したセミナーと同じ内容となります。前回ご参加された方はご了承ください。
認定アドバイザーの中には顧問先の業務の棚卸しを行い、業務フローを構築することで、うまく効率化できている方がいらっしゃいます。
この度、そのような顧問先の業務フロー構築のノウハウをお伝えするウェブセミナーを開催いたします。
認定アドバイザーの方をお呼びして、freeeの話だけではなく、そもそも顧問先の業務の棚卸しをどのように行うのかを会計事務所の実務の流れに合わせて解説いたします。
これからfreeeを顧問先の勧めていこうと考えていらっしゃる方は必見の内容となります!
【こういう方におすすめ】
・freeeを含めたクラウドツールを導入してみたが、充分活用できていないと感じている
・顧問先の業務効率化をはかりたいが、どのように提案すればいいかわからない
・顧問先が増えれば増えるほど残業時間が増えていき、事務所内業務の効率化が進んでいない
【講師の方はこんな人】
・月次決算が15分で終わり、1人あたり100社近い顧問先を担当することができている
・事務所業務が体系化され、新卒社員がすぐに戦力化した
・顧問先とのやりとりだけでなく事務所内の業務も標準化ができ、複数名の職員さんと作業分担がスムーズになった
・業務効率化のノウハウをそのままコンサルサービスとして提供できるようになった(1回の訪問で30万円程度のコンサル料)
本セミナーでは、顧問先の業務の棚卸しを行うために実際に会計事務所の方が使っているツールのご紹介も致します。
このツールは、顧問先との業務フローの棚卸しはもちろん事務所業務の標準化にご活用いただけます。
奮ってご参加ください。
agenda
①業務フロー構築のための苦労やその乗り越え方
月次15分で月次決算ができる業務フローの構築までのお話をしていただきます。
②顧問先の業務の棚卸しのためのツールの紹介
顧問先の業務の棚卸しを行うために実際に会計事務所の方が使っているツールをご紹介致します。
※セミナーは内容が変わる可能性がございます。予めご了承ください。
タイトル
会計事務所向け
顧問先の月次が15分で終わる!!
業務効率化ウェブセミナー
日程
2020年03月18日(水)
13:00 ~ 14:30
登壇者
一般社団法人 日本業務効率・情報安全研究機構(iBeis)
古川昂太 様(税理士)
定員
Web配信のみ:100名
※freeeの基本的な機能説明をするセミナーではございません。事務所としてどのようにfreeeを活用しているかについてお話する予定でございます。
※注意事項
こちらのセミナーは2019年12月19日に開催したセミナーと同じ内容となります。前回ご参加された方はご了承ください。
zoomというテレビ会議システムは事前にダウンロードが必要となります。予めヘルプページに従って、ご準備をお願いいたします。
当日は最大100名の方が参加されます。
セミナーの最後に質疑応答のお時間を設けておりますが、時間の関係もありすべての方のご質問にお答えすることができないことが予想されます。予めご了承ください。
貴所のセキュリティ環境によってはテレビ会議のシステムが使用できない場合がございます。
当日はテレビ会議システムのチャットを開放しております。何かございましたらビデオ会議のチャットにご入力お願いします
セミナーの様子は後日freeeアドバイザーガイドにて公開する予定です。
急遽参加できなくなってしまった際には、こちらをご確認いただけますと幸いです。
お申し込みフォームに入力・送信いただいた方にのみ、当日のご招待URLをお送りします。
複数人でご参加希望の場合は参加者毎にお申し込みをお願いします。
時間 | 概要 | 内容 |
13:00~13:05 | WEBセミナーツールのチェックと受講時の注意点の確認 | 音声チェック及びwebセミナー内の注意事項のアナウンスを行います。 |
13:05~13:30 | 業務フロー構築のための苦労やその乗り越え方 | 月次15分で月次決算ができる業務フローの構築までのお話をしていただきます。 |
13:30~14:00 | 顧問先の業務の棚卸しのためのツールの紹介 | 顧問先の業務の棚卸しを行うために実際に会計事務所の方が使っているツールをご紹介致します。 |